中途採用

募集要項

募集職種

管理職候補者、事務職

応募資格

第二新卒歓迎
大学卒業、又は大学卒業同等以上
(CFP®・AFP認定者なお可)

業務内容

FPに対する教育関連、ブロック内の支部活動支援、
試験企画・事務、編集・出版、広報、総務・財務、FP普及活動、
会員登録・更新、パーソナルファイナンス普及活動など

契約期間

期間の定めなし

試用期間

試用期間あり(3カ月)労働条件は本採用と同じです。

就業時間

①9時~17時(休憩:11時30分~12時30分)
②9時30分~17時30分(休憩:12時30分~13時30分)
※①②は2週間交代のシフト制

勤務地

東京本部事務所又は全国ブロック事務所(札幌、仙台、名古屋、金沢、大阪、広島、福岡)
※全国転勤有

休日・休暇

完全週休2日制(土日祝日)
年末年始休暇(12/29~1/4)
有給休暇(年10日~20日)
リフレッシュ休暇(年3日~6日)
慶弔休暇

時間外労働

あり(2021年:月平均5:06)

給与/待遇

月給21万円以上
月給例 月給24万円/25歳 月給28万円/30歳
※経験・スキル等を考慮し、決定します。
【手当】残業手当、扶養手当、資格手当、時間外手当等
【昇給】年1回
【賞与】年2回

加入保険

雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険

受動喫煙防止措置の状況

ビル内に喫煙専用室設置

事務局職員数等

職員数170名 2022年4月1日現在

労働者に占める男女の割合

  正職員 嘱託職員 契約職員 パート職員
男性 53.0% 87.5% 0% 0%
女性 47.0% 12.5% 100% 100%

※2022年4月1日現在

応募方法

  • 当協会指定の履歴書・職務経歴書を以下からダウンロードして記入し、当協会本部事務所(東京都港区虎ノ門)宛に郵送してください。
  • ご提出いただいた書類はお返しいたしません。個人情報は選考にかかわる目的以外に使用いたしません。
  • 書類選考の合否は原則1カ月以内にご連絡(電話又は書面)いたしますが、万が一選考の合否のご連絡がない場合は、大変お手数ですが、当協会までお問い合わせ願います。
  • 面接は本部事務所(東京都港区虎ノ門)で行います。交通費は各自の負担になります。
  • 新型コロナウィルスの感染状況の推移によっては、WEB面接をおこなう可能性があります。

●応募書類送付先

〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス5F
特定非営利活動法人(NPO法人)
日本ファイナンシャル・プランナーズ協会 総務部宛

●電話問い合わせ先

日本FP協会総務部

03-5403-9756
【受付時間】9:00~17:30
(土日・祝日・年末年始を除く)

*日本FP協会の事業内容についてお知りになりたい方はこちらをご覧ください。

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