【ビジネス情報提供コーナー】
掲載情報の募集について

日本FP協会では、公益な活動を目的とした団体または法人賛助会員が提供する、「FPにとって有益と思われる情報」や「講師や相談員等の募集情報」などを掲載する外部サイトへのリンクを、会員ホームページ『Myページ』内でご紹介しています。

ビジネス情報提供コーナーとは?

会員が利用登録を行うことでアクセスできる『Myページ』内のコーナーです。

会員はリンクから外部サイトへ移動し、情報を活用したり、応募したりすることができます。

<ご利用方法>
Myページ内クイックメニューの「ビジネス情報」へアクセス

Myページ

公益団体・法人賛助会員等の方へ】コーナーへの情報(リンク)掲載の申込

掲載を希望される団体または法人賛助会員の方は、以下の申込書をダウンロードし、必要事項を入力のうえ、メールに添付して送信してください。掲載料は不要です。

情報の掲載には、以下の基準に合致することが必要です。

<ビジネス情報提供コーナー 掲載基準>
(1)公益な活動を目的とした団体又は法人賛助会員が主催し当該団体からの依頼であること
(2)協会の目的、ミッション、事業戦略・計画等に合致すること
(3)協会資格と競合しないこと
(4)不特定多数の会員の利益の増進に資すること
(5)その他協会の規程等に抵触しないこと

<その他注意事項>

  • FP関連資格のご案内はできません。
  • 本コーナーにおけるFPの募集については、協会からFPをご紹介するものではありません。募集のための準備や選考等につきましては、貴社・貴団体にてお願いいたします。
  • FP業務に関する情報の掲載であり、正社員等の雇用などの採用情報の掲載はできません。
  • 申込書の締切及び掲載スケジュールは以下のとおりです。毎月1日と15日(掲載日が休日の場合は翌営業日)の更新となります。

(1)毎月20日まで到着分→翌月1日掲載
(2)毎月5日まで到着分 →同月15日掲載

ビジネス情報提供コーナーのご案内(PDF形式/1.29MB)

申込書(ビジネス情報提供コーナー)

●メール送信先

日本FP協会 総合企画課 ビジネス情報提供コーナー担当

受付時間 9:00~17:30(土日・祝日・年末年始を除く)

上へ