試験申込の注意点と受験日当日の留意事項

試験申込に関する注意事項

1.プロメトリック(株)ホームページから申込いただけます。

2.受験日時・会場を選択、申込み受付と同時に受験日(予約)が確定します。

全国の主要都市で受験が可能となっております。ただし、試験会場(テストセンター)により実施日程が異なります。詳細につきましては、プロメトリック(株)の試験会場検索・予約状況確認をご覧ください。

プロメトリック社ホームページ:試験会場検索・予約状況確認

3.受験料はプロメトリック(株)にお支払いただきます。

お支払方法は受験申込の際にご確認ください。受験申込キャンセル期限が経過した後のキャンセルや、試験を欠席された場合、受験料は返還いたしません。

受験日当日の留意事項

1.はじめてCBTによる試験を受験される方は受験手順<体験版>をご覧ください。

はじめてCBTによる試験を受験される方は、プロメトリック(株)のホームページにある受験手順<体験版>をご覧ください。この受験手順<体験版>により、試験当日の受付の流れ、注意事項、試験画面(コンピュータ)の基本的な操作方法を事前に確認することができます。

プロメトリック社ホームページ:受験手順<体験版>

2.当日は、試験開始時刻の15分前までに試験会場へお越しください。

当日は、試験開始時刻の15分前までに試験会場へお越しください。
また、試験開始時刻に間に合わず、遅刻した場合には、受験は認められませんのでご了承ください。その場合、受験料は返還できませんのでご注意ください。

3.当日ご持参いただくもの

  1. イ)

    確認書(試験申込時に申込画面に表示されます。印刷してお持ちください。)

  2. ロ)

    本人確認書類(確認書の記載に準拠した書類2点をご用意ください。)

4.試験会場(テストセンター)受付で、本人確認を行います。

受験に際しては、試験会場(テストセンター)受付で、本人確認を行います。
予約登録上のお名前と、本人確認資料が全て同一であることが必要となります。

5.テキスト・参考書類は使用できません。

解答にあたっては、テキスト・参考書類は使用できません。
試験会場への私物の持込みは禁止しています。
また、メモが必要な場合には、試験会場で用意されているノートボードとペンをご利用ください。ノートボードとペンについては、テストセンターの監督官が試験終了後回収します。

上へ