AFP再認定手続き(一般会員の方)

資格認定会員から一般会員へ移行した方は、以下のSTEP01~03の手続きを完了することでAFP資格を再取得できます。

対象者 A・B・C:「資格認定会員から一般会員へ移行した方」

STEP01AFP再認定の要件を満たす

STEP02申請手続き方法

オンラインまたは書面のいずれかを選択してください。

オンライン

『Myページ』にログインする。
Myページ

「会員登録情報の変更と照会」をクリック[利用開始][AFP会員へ再認定・移行手続申請]から案内に従い、所定の期限までにAFP再認定手続きの申請を完了する。

または

書面

「AFP資格再認定申請書類」を請求する。
0120-874-417(会員フリーコール)
【受付時間】9:00~17:30(土日・祝日・年末年始を除く)

「AFP資格再認定申請書類」に必要事項を記入し、所定の期限までに必要書類を協会へ郵送する。

不備が確認された場合は、オンラインの場合はメール、書面の場合は書面返却にてご連絡しますので、不備解消後に再度ご申請ください。

STEP03手続き完了

協会はオンラインまたは書面による申請を受理後、申請内容を確認します。
不備なく手続きが完了した場合は、後日、AFPライセンスカードを送付します。
ライセンスカードに明記されている認定月より継続教育が始まります。

上へ