受験地変更の手続きについて

【試験情報のご案内】

2024年度<第1回>

1日目:2024年6月9日
2日目:2024年6月16日

CFP®試験出願

【重要】2024年度第1回CFP®資格審査試験について

CFP®資格審査試験の出願にあたっては、下記の「確認事項」及び「試験要項」の内容をご確認いただき、ご承諾のうえでご出願ください。

「確認事項」

*出願手続き完了後は、理由を問わず、出願の取り消しはできません。

*試験を欠席された場合、理由を問わず、受験料の返金・振替の措置はありません。

*試験に関するお知らせや変更等の最新情報はこのホームページでご案内します。

「試験要項」

【お知らせ】2024年度第1回CFP®資格審査試験から受験地増設及び受験料改定等を行います。
2024年度受験地増設・受験料改定の件

受験地変更の手続きについて

出願後、転勤・転居などやむを得ない事情に限り、受験地の変更が可能です。
受験地の変更を希望される方は、『Myページ』から期日までに変更してください。

会場の座席に余裕がない場合は、転居・転勤などが理由であっても、隣接都府県間の受験地変更をお断りさせていただくことがあります。ご不便をおかけしますがご理解くださいますようお願いいたします。

2024年5月30日(木) 17:00まで

  • 5月13日(月)までに承認された場合、5月24日(月)発送の受験票(はがき)に反映します。 なお、5月30日(木)までは、『Myページ』から変更申請が可能です。

  • 5月14日(火)以降に変更申請した場合、受験票(はがき)は変更前の受験地で発送されますが、変更申請の承認後に『Myページ』からご自身で受験票をダウンロードし、印刷してください。

ご注意ください

同一地区で複数の試験会場がある場合、試験会場の指定はできません。

会場の状況により、お断りさせていただく場合があります。

期日を過ぎた場合には、いかなる理由であっても受験地の変更は受付できません。

上へ