STEP2 出願後の変更

【試験情報のご案内】

2021年度<第2回>

1日目:2021年11月14日
2日目:2021年11月21日

CFP®試験申込

【重要】2021年度第2回CFP®資格審査試験 受験者の皆様へ
新型コロナウイルス感染拡大防止対策へのご協力のお願い


2021年11月14日(日)、21日(日)の2021年度第2回CFP®資格審査試験実施にあたり、受験者の皆様に新型コロナウイルス感染症対策へのご協力をお願いいたします。内容はこちらをご確認ください。ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。


出願後の変更

変更等の手続き方法

1.インターネット(Myページ)からの手続き

以下のリンクからのログインで、変更手続きができます。(一部を除く)

CFP®試験申込・照会・変更

※ 上記リンクからMyページと同じIDとパスワードにてログインすると、直接、出願内容照会・変更の画面に進めます。

2.FAXでの手続き

受験票(結果通知)送付先の変更等が可能です。

FAX:03-5403-9797

3.電話での手続き

日本FP協会試験業務部へお電話ください。
必要な手続きをご案内いたします。
【受付時間】9:00~17:30(土日・祝日・年末年始除く)

電話:03-5403-9900

変更可能項目と注意事項

CFP®試験に関する変更は、出願中のCFP®試験に限り有効です。

会員登録データとは連動していませんのでご注意ください。会員登録データを変更するには別途協会所定の手続きが必要です。

(2021年度第2回分スケジュール)

変更項目 手続き方法 変更締切日 注意事項
氏 名 電話 1.10月18日(月)
2.12月7日(火)
協会所定の手続きが必要です。日本FP協会(TEL:03-5403-9900)へお電話ください。必要な手続きをご案内します。
・変更締切日1.までの受付分は受験票・結果通知に反映。
・変更締切日2.までの受付分は結果通知にのみ反映。
受験票の氏名を変更する場合は試験時に提示いただく本人確認書類の氏名と受験票の氏名が一致している必要があります。
受験票
(結果通知)
送付先
Myページ
FAX
電話
1.10月18日(月)
2.12月7日(火)
・変更締切日1.までの受付分は受験票・結果通知に反映。
・変更締切日2.までの受付分は結果通知にのみ反映。
変更締切日1.以降に変更がある場合は、日本FP協会(TEL:03-5403-9900)へお電話ください。
E-mail
アドレス
Myページ 12月7日(火)
連絡先TEL Myページ
電話
12月7日(火)
受験地 Myページ 10月18日(月) Myページ変更締切日以降の受験地変更は協会所定の手続きが必要です。日本FP協会(TEL:03-5403-9900)へお電話ください。必要な手続きをご案内します。
受験地変更の手続きについて
FAX
電話
11月4日(木)
受験課目 Myページ
電話
10月18日(月) 申込状況が本受付中及び本受付完了の場合は、受験課目数を変更(増減)することはできませんが、受験課目の変更(入替え)は可能です。
本人確認
書類
Myページ
電話
【試験第1日目】
11月10日(水)
【試験第2日目】
11月17日(水)
合格発表時
「FPジャーナル」等への氏名非公表
郵送
電話
11月30日(火)
※消印有効
協会所定の手続きが必要です。日本FP協会(TEL:03-5403-9900)へお電話ください。
必要な手続きをご案内します。
合格者名非公表の手続きについて
上へ