合格証書の再交付について

合格証書を紛失、破損したとき、または氏名に変更があった場合、合格証書の再交付を受けることができます(有料2,000円)。

再交付の手続き

STEP01「合格証書再交付申請書」(PDF)をダウンロード・印刷してください。

合格証書再交付申請書(PDF形式/117KB)

STEP02必要事項をもれなく記入してください。

※申請には、技能士番号が必要です。技能士番号が不明な場合は、試験事務課へお問い合わせください。

試験事務課 お問い合わせ方法

STEP03添付書類を用意してください。

  • 紛失した場合

    不要です

  • 破損の場合

    破損した合格証書

  • 氏名変更の場合

    ①氏名変更前の合格証書

    ②本人確認書類の写し
    ※運転免許証、住民票、健康保険証、写真付き住民基本台帳カード、パスポート等のいずれかの写し

STEP04再交付手数料2,000円(非課税)を下記の口座にお振込みください。

(振込口座)
みずほ銀行 新橋支店 普通預金 NO.4983196
口座カナ名義 トクヒ)ニホンフアイナンシャル・プランナーズキヨウカイ
口座名義 特定非営利活動法人日本ファイナンシャル・プランナーズ協会

※振込手数料はご負担ください

STEP05下記書類を試験事務課まで送付してください。

  • 送付書類
    ①「合格証書 再交付申請書」 ※再交付手数料の振込証(コピー可)を申請書裏面に貼付
    ② 添付書類(上記3 該当者のみ)
  • 送付先
    〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス5F
    日本FP協会 試験事務課 合格証書再発行係

※必ず『特定記録郵便』にて、お送りください。特定記録郵便差し出しの際に交付される受領証は、配達状況を確認するために必要となりますので、合格証書が届くまでは大切に保管しておいてください。

再交付の時期

再交付申請書が到着後、合格証書の再交付手続きをいたします。
※交付まで1週間ほどお時間を要しますので、余裕をもって申請してください。

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