老後のくらしに備えて
住宅資産を上手に活用

老後の生活設計を考える退職世代を対象に、自宅を活用した老後資金の3つの備え方をわかりやすくまとめた冊子です。

住宅資産の3つの活用法を学ぶ

冊子の概要

B5判、12ページ 4色刷 価格1,100円/50部単位(税込)(2018年11月改訂)
  • 老後のくらしに備えて住宅資産を上手に活用

  • 活用法1  自宅を売却して得た資金を活用する
    活用法2  自宅を賃貸にまわし定期的な収入を得る
    活用法3  リバースモーゲージで自宅を担保に融資を受ける

本書の内容(閲覧用PDF)

著作権の関係上、閲覧のみ可能な設定(印刷不可)としています。

小冊子に記載の内容は著作権法によって保護されています。無断での複製、転用、改変等を禁じます。
なお、転載を希望される場合は事前に当協会へお問い合わせください。

小冊子の内容に誤植のほか、内容の訂正がある場合は各小冊子詳細ページに掲示いたします。

ご注文方法

インターネット販売をご利用の方

こちらをご覧ください。

FAX・メールでの通信販売をご利用の方

以下のページよりお申込みください。

●お問い合わせ先

■本冊子に関する疑問・質問

 日本FP協会 広報部 FP広報センター
 FPが冊子のわからないところを解説します

0120-211-748

受付時間 10:00~16:00(15:30受付終了)
(土日・祝日・年末年始を除く)

■本冊子の購入・転載に関する問い合わせ

 日本FP協会 総合教育部 編集出版課

03-5403-9778

受付時間 9:00~17:30(土日・祝日・年末年始を除く)

PDF形式のファイルをご覧いただくにはお使いのパソコンにAdobe® Reader®がインストールされている必要があります。ご確認のうえ、ダウンロードしてください。

閉じる
上へ