CFP®・AFP資格の認知普及活動

テレビ東京系列とBS日テレでテレビCMを放映

当協会の「中長期事業戦略」の重点項目の1つである「CFP®・AFPブランド向上による他のFP資格等との差別化徹底」を目的として、テレビ東京系列「世界ナゼそこに?日本人」(毎週月曜日21:00~21:54)及びBS日テレ「深層NEWS」(毎週月~金曜日22:00~23:00)の番組提供スポンサーとなり、番組内で30秒CMを放映中です。(平成27年7月~)

本動画の無断複製(ダウンロード)は固く禁止します。

放送局/放映日時

テレビ東京系列全6局「世界ナゼそこに?日本人」

毎週月曜日 21:00~21:54

「世界ナゼそこに?日本人」公式サイト

BS日テレ「深層NEWS」

毎週月~金曜日 22:00~23:00

「深層NEWS」公式サイト

FPの仕事内容を理解いただくためのPRビデオ

ある一組の家族とその家族のライフプランをサポートするCFP®認定者(ファイナンシャル・プランナー)の姿を通して、FPの重要性とCFP®・AFP資格の優位性を認識してもらうことを目的に、PRビデオを作成いたしました。ぜひ、ご覧ください。

本動画の無断複製(ダウンロード)は固く禁止します。

日経CNBCで「資産運用」に関するミニ番組を放送しました

日経CNBCの番組「イチマメスペシャル」で、主にこれから資産運用をはじめようと考えている方を対象に、「資産運用」をテーマに平成27年9月28日~10月2日の5日間、番組を放送しました。番組は、聞き手役のキャスターが当協会理事長の白根壽晴に資産運用に関する疑問をぶつけて、それに答えるという内容です。

以下のタイトルをクリックするとご視聴いただけますので、ぜひご覧ください。

<番組テーマ>

本動画の無断複製(ダウンロード)は固く禁止します。

CFP®・AFP資格の新聞広告(全6回)を展開!

日本経済新聞(朝刊)と日経ヴェリタスでCFP®資格・AFP資格の認知及びブランド向上を目的とした広告(全6回)を展開しました。掲載内容は以下のとおりです。

日本経済新聞

平成25年

日経ヴェリタス

平成25年

平成24年度は、日本経済新聞(朝刊)と日経ヴェリタスでCFP®資格/AFP資格のシリーズ広告(全6回)を展開しました。
掲載内容は以下のとおりです。

第1回

「ライフプランニング・リタイアメントプランニング
~あなたの今と老後の切っても切れない関係。~」

第2回

「金融資産運用設計
~人生のペース配分は、上手な資産配分から。~」

第3回

「不動産運用設計
~不動の資産を、上手に動かすには。~」

第4回

「リスクと保険
~保険料を見積もる前に、まずリスクの見積もりを。~」

第5回

「相続・事業承継設計
~人生の引き継ぎは、スムーズに。~」

第6回

「提案書の作成
~夢ある未来は、人生の整理整頓から。~」

「ファイナンシャル・プランナーの仕事」

CFP®・AFP資格のロゴバッジ配付

CFP®・AFPの各ロゴバッジを2012年10月末に資格に応じて会員の方に配付しました(費用協会負担)。
FPとして活動される際に身に着けていただき、お客様にCFP®認定者であること、AFP認定者であることを、お伝えできるツールとしてご活用ください。

新規認定者の方にも登録完了の都度お送りします。

拡大して表示
拡大して表示

CFP®・AFP資格のロゴステッカー配付

CFP®・AFPのロゴマークのステッカーを作成しました。
FPジャーナル11月号(2012年)に同封し、お送りしました(費用協会負担)。
手帳、スマホ、携帯電話など、どこにでもお貼りいただけます。

拡大して表示
拡大して表示

CFP®・AFP資格の認知向上にご協力をお願いします!

CFP®認定者、AFP認定者の皆様におかれましては、日々のFP活動並びに新聞や雑誌など各種メディアにご登場される際などには、ぜひ、「CFP®」「AFP」の呼称を皆様の肩書きやプロフィールにご記載くださいますよう、両資格のブランド力強化に向けてご協力をお願い申し上げます。

上へ