CFP®・AFP資格の認知普及活動

動画コンテンツ

当協会は、FP業務及びCFP®・AFP資格の認知向上を目的に、テレビCMや6本のイラスト動画を制作しました。目的に応じてテレビ番組・ウェブ広告・交通広告(デジタルサイネージ)等で活用してまいります。ぜひご覧ください。

テレビCM

CM(30秒)

一流のファイナンシャル・プランナーを志す青年の生き方を通して、人生100年時代におけるFPの必要性をCFP®・AFP資格に焦点を当てて伝えている内容です。

本動画の無断複製(ダウンロード)をすることはできません。

イラスト動画

FP業務やCFP®・AFP資格、FP相談の有用性についてイラストを使い分かりやすく伝える内容となっています。

動画1(30秒)

動画2(60秒)

動画3(約3~4分)

CFP®・AFP資格のロゴバッジ配付

CFP®・AFP資格の各ロゴバッジを2012年10月末に資格に応じて会員の方に配付しました(費用協会負担)。
FPとして活動される際に身に着けていただき、お客様にCFP®認定者であること、AFP認定者であることを、お伝えできるツールとしてご活用ください。

新規認定者の方にも登録完了の都度お送りします。

拡大して表示
拡大して表示

CFP®・AFP資格の認知向上にご協力をお願いします!

CFP®認定者、AFP認定者の皆様におかれましては、日々のFP活動並びに新聞や雑誌など各種メディアにご登場される際などには、ぜひ、「CFP®」「AFP」の呼称を皆様の肩書きやプロフィールにご記載くださいますよう、両資格のブランド力強化に向けてご協力をお願い申し上げます。

上へ