STEP2 出願後の変更

【本試験は中止いたしました】

2020年度<第1回>

1日目:2020年6月14日
2日目:2020年6月21日

CFP®試験申込

[重要] 2020年度第1回CFP®資格審査試験 中止について
6月14日(日)、21日(日)に実施を予定しておりました2020年度第1回CFP®資格審査試験は、新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み、中止といたしました。
次回(2020年度第2回)のCFP®資格審査試験は、11月8日(日)、15日(日)に実施予定です。
詳細はこちらをご確認ください。

出願後の変更

変更等の手続き方法

1.インターネット(Myページ)からの手続き

以下のリンクからのログインで、変更手続きができます。(一部を除く)

CFP®試験申込・照会・変更

※ 上記リンクからMyページと同じIDとパスワードにてログインすると、直接、申請内容照会・変更の画面に進めます。

2.FAXでの手続き

試験要項に添付されている
「CFP®資格審査試験受験票(結果通知)送付先変更届」を送信してください。
受験票(結果通知)送付先の変更が可能です。

FAX:03-5403-9797

3.電話での手続き

日本FP協会試験業務部へお電話ください。
【受付時間】9:00~17:30(土日・祝日を除く)
手続き方法をご案内いたします。

電話:03-5403-9900

変更可能項目と注意事項

CFP®試験に関する変更は、出願中のCFP®試験に限り有効です。

会員登録データとは連動していませんのでご注意ください。会員登録データを変更するには別途協会所定の手続きが必要です。

(2020年度第1回分スケジュール)

変更項目 手続き方法 変更締切日 注意事項
氏 名 電話 1.5月19日(火)
2.7月6日(月)
協会所定の手続きが必要です。日本FP協会(TEL:03-5403-9900)へお電話ください。必要な手続きをご案内いたします。
1.~5月19日受付分は受験票・結果通知に反映。
2.~7月6日受付分は結果通知にのみ反映。
受験票の氏名を変更する場合は試験時に提示いただく本人確認書類の氏名と受験票の氏名が一致している必要があります。
受験票
(結果通知)
送付先
Myページ(インターネット)
FAX
電話
1.5月19日(火)
2.7月6日(月)
1.~5月19日受付分は受験票・結果通知に反映。
2.~7月6日受付分は結果通知にのみ反映。
変更締切日以降に変更がある場合は、日本FP協会(TEL:03-5403-9900)へお電話ください。
E-mail
アドレス
Myページ(インターネット) 7月6日(月)
連絡先TEL Myページ(インターネット)
電話
7月6日(月)
受験地 Myページ(インターネット) 5月19日(火) 5月20日(水)から6月4日(木)までの受験地変更は日本FP協会(TEL:03-5403-9900)へお電話ください。必要な手続きをご案内します。
受験地変更時に試験会場を指定することはできません。
同一地区内で複数の試験会場がある場合、同一地区内の別会場への変更はできません。
電話 6月4日(木)
受験課目 Myページ(インターネット)
電話
5月19日(火) 申込状況が本受付中及び本受付完了の場合は、受験課目数を変更(増減)することはできませんが、受験課目の変更(入替え)は可能です。
本人確認
書類
Myページ(インターネット)
電話
【試験第1日目】
6月10日(水)
【試験第2日目】
6月17日(水)
合格発表時
「FPジャーナル」等への氏名非公表の申し出
電話 6月29日(月) 協会所定の手続きが必要です。日本FP協会(TEL:03-5403-9900)へお電話ください。
必要な手続きをご案内いたします。
上へ