群馬支部
  • 日本FP協会ホームページ
  • お問い合わせ

文字サイズ

  • MENU
  • CLOSE
  1. HOME
  2. 日本FP協会について
  3. 日本FP協会とは | 支部情報

支部情報

支部からのお知らせ

相談員研修のお知らせ
日本FP協会群馬支部では、FPの日フォーラム等で、生活者のお金の悩みについて一緒に考えるために「無料体験相談会」を行っております。
ファイナンシャル・プランナーの主要な仕事は、「顧客の夢を実現させるためのお手伝い」であり、相談業務は重要な業務の一つです。
FPフォーラム等での「無料体験相談会」は相談の経験を積むとても良い機会です。支部主催の相談会で相談を受けるためには、「相談員研修」の受講が義務付けられています。相談員研修を開催いたしますので、是非ご参加ください。
(※相談員研修は継続教育単位になりません。)
                 記                  

      < 2019年度 群馬支部 相談員研修会 >

日  時: 2019年7月13日(土)
        受付開始     9:30
       相談員研修会   10:00〜12:00

場  所: 群馬県公社総合ビル  4階第1会議室
       前橋市大渡町1−10−7
       http://www.gksb.jp/access/index.html

講  師:高橋 瑞枝 (CFP)
受講料 :無料
募集人数:15名

メール送付先:gunnma_bb@jafp.or.jp
メール題名:「相談員研修会」申し込み
      1.ご氏名
      2.カナ氏名
      3.メールアドレス
      4.会員番号
      5.住所
      6.連絡先

上記内容をご記入のうえ、群馬支部まで送信してください。

所在地・連絡先

〒371-0854
群馬県前橋市大渡町1-10-7 群馬県公社総合ビル5階

TEL: 027-280-5113
FAX: 027-280-5114
E-mail: gunnma_bb@jafp.or.jp

受付時間:OPEN 10:00-16:00(土・日・祝は休業)

交通機関と最寄り駅

●JR新前橋駅から(約2.5km 車で約6分)
 群馬県公社総合ビル
 URL:http://www.gksb.jp/access/index.html

支部長挨拶

群馬支部長画像
群馬支部 支部長
萩原 則雄

この度、前年度より引き続き群馬支部の支部長を拝命いたしました萩原則雄ですどうぞ宜しくお願い致します。

群馬支部では4月に新たな組織でスタートをいたしました新たな幹事・運営委員も加わり以下の活動を行ってまいります。
地域の生活者の方々に対しましては、その生活向上と最善の利益が得られることを目的とした行事を企画してまいります。
又会員の皆様に対してはその実務能力の向上を目指して継続的な教育研修を実施してまいります。

まず地域の生活者の皆様には11月に開催するFPの日フォーラムをはじめ隔月に開催いたしますFPフォーラムin元気21おいて暮らしに役立つセミナーや無料体験相談会を、そしてお子様たちにはおこづかいゲームで実践的な金融教育を経験していただく場を企画してまいります。
その他にも前橋市・高崎市等の公益活動にも参加しイベントを企画運営いたします。
会員の皆様の対してはFPとしてのスキルアップを目指した継続教育研修会や講師研修・相談員研修会の開催を実践いたします。
そして会員の皆様には支部活動にご理解いただき是非ご協力をお願い致します。

上へ

日本FP協会の会員専用ページは、
現在、メンテナンス中です。
そのため、これから先のご利用ができません。
ご迷惑をお掛けしますが、ご了承ください。

<メンテナンス時間>
毎日AM5:00~AM6:00の1時間

  • 閉じる