新潟支部
  • 日本FP協会ホームページ
  • お問い合わせ

文字サイズ

  • MENU
  • CLOSE
  1. HOME
  2. 会員の皆様へ
  3. 会員向けイベント | 開催報告
  • 生活者向け セミナー&相談会を探す
  • 生活者向け 地域のFPを探す(CFP®認定者検索システム)
  • 会員向け 研修情報を探す

開催報告

『顧客理解を深めるFP実務の磨き方〜心理学を取り入れたFPブランドの構築〜』

  • 日時
    2016年05月14日 13:30~16:30
  • 会場
    新潟ユニゾンプラザ
  • 課目/単位
    倫理/3.0
  • 内容

    日本にFPが導入されて約30年、その間FPの有資格者は約150万人と日本国民80人に1人の時代になりました。
    研修では、「FPブランド」の意味を理解し、ブランドの確立を意味するブランディングとマーケティングの違いを実務の視点から考えました。そして、機能価値、情緒価値という2種類のブランド価値を構築するための事例などを交えて、FP実務の磨き方を検討しました。

  • 総評

    日本でのFP業務の歴史からFPブランド構築のための着眼点など事例を交えた内容で、FPとしての活動をどのように行っていくか大変参考になりました。

  • 研修風景
    • 当日の様子
      当日の様子
上へ

日本FP協会の会員専用ページは、
現在、メンテナンス中です。
そのため、これから先のご利用ができません。
ご迷惑をお掛けしますが、ご了承ください。

<メンテナンス時間>
毎日AM5:00~AM6:00の1時間

  • 閉じる