開催報告
FPが知っておきたい 終活のあれこれ
-
日時2017年12月16日 14:30~16:00
-
会場高松テルサ
-
課目/単位ライフ/1.5
-
当日の様子
-
テーマ1
-
テーマ2
今回は、不動産と終活をテーマにしたセミナー2本立てです。
前半は「負動産にしないための不動産有効活用」と題して、長年、企業で不動産ビジネスに携わるFPさんに、香川の不動産の現状と有効活用するノウハウを話して頂きました。
過疎化の進む地方では不動産は「負動産」になりつつあること、時には金を払って土地を引き取って貰うケースもあるとか。
実に恐ろしい話です。
後半は「FPが知っておきたい 終活のあれこれ」と題し、人生の終わりの時期をいかに有意義に過ごすか、前向きに終活に取り組む方の実例をお話し頂きました。
いずれも香川在住のFPならではの具体的な話に、参加者もご満足されたように感じました。
次回は来年1月27日に高松テルサで開催の予定です。 -