日本FP協会
スタディ・グループ(SG)の情報
スタディ・グループ(SG)設立申請の方法

●SG設立の流れについて

(1)予め「SG設立・活動基準」の要件を満たしているか確認してください。
(2)活動拠点とする支部に、「SG設立申請書(WORD/42KB)」「SG名簿(WORD/59.5KB)」「SG規約(WORD/36.5 KB)」を郵送にてお送りください。
(3)支部長承認後、本部で申請内容を確認し承認されると正式に設立となります。
(4)申請の結果は支部経由でご連絡します。

(ご参考)

  • スケジュールについて
    受付(本部到着日) 申請内容の確認 (承認された場合)承認日
    毎月末日 翌月 翌々月1日
    *ただし、末日が休日の時は直前の平日とする。
  • 設立後は勉強会終了後、1週間以内に所定の活動報告書とレジュメを支部に提出してください。
  • 参加者からのプログラム名や単位などの問い合わせは全て各SGで回答してください。

●設立後の代表者、連絡担当者、メールアドレスなどの登録内容変更

  • 支部HPより登録内容を変更してください。
    ※SG名、活動地域の変更に関しましては、「SG登録変更申請書(WORD/91.5KB)」をご利用ください。
  • HPやFPジャーナルに掲載されている情報が更新されます。
申請書本部到着 HP(Myページ)更新 FPジャーナル掲載
毎月20日迄
(20日が土日祝の場合は前営業日)
当月末更新 毎年5月号に掲載


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