日本FP協会
スタディ・グループ(SG)の情報
スタディ・グループ(SG)設立申請の方法

●SG設立の流れについて

(1)予め「SG設立・活動基準」の要件を満たしているか確認してください。
(2)活動拠点とする支部に、「SG設立申請書(WORD/43.5KB)」「SG名簿(WORD/59.5KB)」「SG規約(WORD/36.5 KB)」を郵送にてお送りください。
(3)支部長承認後、本部で申請内容を確認し承認されると正式に設立となります。
(4)申請の結果は支部経由でご連絡します。

(ご参考)

  • スケジュールについて
    受付(支部到着日) 本部到着 申請内容の確認 承認日(承認された場合)
    毎月20日 毎月月末 翌月 翌々月1日
    ※土日祝日の場合は前営業日とする。

●設立後の代表者、連絡担当者、メールアドレスなどの登録内容変更

  • SGHPより登録内容を変更してください。
    ※SG名、活動地域の変更に関しましては、「SG登録変更申請書(WORD/37KB)」をご利用ください。
申請書本部到着 FPジャーナル掲載
毎月20日迄
(土日祝の場合は前営業日)
5月号に全SG名を掲載予定


注:PDF形式のファイルをご覧頂くにはお使いのパソコンにAdobe® Reader®がインストールされている必要があります。ご確認の上、ダウンロードしてください。


タグライン