SG担当者ログイン

SGアカウント、パスワードをお忘れの方は、各所属支部にお問い合わせください。



道北支部HOME

スタディ・グループ(SG)

設立及び登録内容の変更方法

スタディ・グループ(SG)設立の流れについて

  • 01

    あらかじめ「SG設立・活動基準」の要件を満たしているか確認してください。

  • 02

    所属支部に、「SG設立申請書」「SG名簿」「SG規約」を郵送にてお送りください。

  • 03

    所属支部の支部長承認後、協会本部で申請内容を確認し承認されると正式に設立となります。

  • 04

    申請の結果は所属支部経由でご連絡します。

〈参考〉スケジュールについて

  • 受付(支部到着日)

    毎月20日

  • 協会本部到着

    毎月月末

  • 申請内容の確認

    翌月

  • 承認日(承認された場合)

    翌々月1日

※土日祝日の場合は前営業日とする。

設立後の代表者、連絡担当者、メールアドレスなどの登録内容変更

SGホームページ内のSG担当者画面より登録内容を変更してください。
※SG名、活動地域の変更に関しましては、「SG登録変更申請書」を所属支部に提出してください。