SG担当者ログイン

SGアカウント、パスワードをお忘れの方は、各所属支部にお問い合わせください。



福岡支部HOME

スタディ・グループFPっちゃ!北九州

活動報告
  • テーマ

    FP実務に活かそう!お客様とのコミュニケーションの重要性とビジネス~信頼形成からクレーム対応まで~

  • 日程

    2016年11月16日(水)

  • 時間

    19時00分~21時00分
    (所要時間:2時間00分)

  • 活動場所

    小倉商工会館

  • 講師

    高橋 大氏(SGメンバー)
    AFP
    株式会社グッドホーム 取締役 管理部長
    有限会社魁翔 管理部長
    株式会社クライマックス 監査役

  • 課目

    ・FP実務と倫理

  • 単位数

    2単位

  • 参加人数

    合計14名

  • コメント

    次回は、会計事務所、接待飲食業経営、住宅販売、施工管理業務など、多彩な経験を持つ高橋大さんが講師です。
    これまでのご経験から、様々な背景を持つ「相手(顧客)」を理解する努力の重要性やその方法など、ビジネスにおいて必要なコミュニケーション術を中心にお話いただきます。
    更に、各業態のP/Lから見えた「売上・経費・利益」の考え方と対応策についてもお話いただくので、様々な顧客と関わり、かつ、ビジネスを継続していくヒントが盛りだくさんです。
    対人、対ビジネスに関する真摯な「コミュニケーション」について、コンセプチュアル・テクニカルの両面から学んでみませんか?