あおによしSG奈良
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テーマ
「今こそ学んでおきたい!相談者をリピーターとする勘所」
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日程
2024年12月14日(土)
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時間
15時00分~16時30分
(所要時間:1時間30分) -
活動場所
Acty奈良6F スタンダードルーム
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講師
野村 修由 氏/外部
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課目
・FP実務と倫理
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単位数
1.5単位
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参加人数
合計8名
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コメント
12月の講師は金融機関で長年、後進の指導をされてきたCFP認定者の野村修由氏です。
テーマは「今こそ学んでおきたい!相談者をリピーターとする勘所」です。
新NISAの導入により多くの人が資産形成に関心を持つなか、
相談先としてのFPの役割も高まっていると思います。
さまざまな相談先で私たちFPに相談して良かった、また相談したいと、
感じていただくには、知識のみならず、相談者との関係構築が重要です。
今回は金融機関で対人業務のご経験豊かな野村氏から、
相談の極意を伺える貴重な機会だと思います。
多くの方のご参加をお待ち申し上げます。
【勉強会】
◇日 時:令和6年12月14日(土) 15:00~16:30
◇場 所:Acty奈良6F スタンダードルーム (https://acty-nara.com/index.html)
◇講 師:野村 修由 氏
◇テーマ:「今こそ学んでおきたい!相談者をリピーターとする勘所」
◇単 位:1.5単位(実務・倫理)
◇概 要:
新NISA制度や金利のある時代という大きな節目の中で、
私たちFPは特定の金融機関や商品に偏らない中立的な
立場でのアドバイスが一層求められるようになりました。
とは言え、対人業務は顧客や相談者との「信頼関係の醸成と構築」が
基本であることに変わりはありません。
選ばれるFPとなり相談者にはリピーターとなっていただくための
「相談者対応の勘所」をカウンセラー目線と営業統括部門での
指導経験からの切り口で考えていきます。
(ベテランの方は再確認、キャリアの浅い方へは
基礎習得の機会としてご活用ください。)
≪主な内容≫
1.答えを持つのは相談者
2.正しい目標設定と判断
3.相談者の想いとタイプの把握
4.信頼関係の醸成と構築
5.選ばれるFP
◇プロフィール:
・CFP認定者、1級FP技能士、宅地建物取引士、
マンション管理士、コンプライアンス・オフィサー
・元金融マンFP。経営企画、営業統括本部、国際業務、
人事人財開発部門で蓄積してきたノウハウを活かした講演や
一人ひとりに寄り添うカウンセラー目線のアドバイスは幅広い層に定評。
各種団体や金融機関向けセミナー研修、金融専門誌の連載、
新聞・不動産情報誌への執筆のほか、
大学のキャリアアドバイザーとして活躍中。
◇会 費:1,500円
◇懇親会:17:00~ (会場未定 懇親会費 3,500円)
お申し込みはこちらから
https://forms.gle/XaMurjGjzvrvyXdq6
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