SG担当者ログイン

SGアカウント、パスワードをお忘れの方は、各所属支部にお問い合わせください。



奈良支部HOME

あおによしSG奈良

活動報告
  • テーマ

    「今こそ学んでおきたい!相談者をリピーターとする勘所」

  • 日程

    2024年12月14日(土)

  • 時間

    15時00分~16時30分
    (所要時間:1時間30分)

  • 活動場所

    Acty奈良6F スタンダードルーム

  • 講師

    野村 修由 氏/外部

  • 課目

    ・FP実務と倫理

  • 単位数

    1.5単位

  • 参加人数

    合計8名

  • コメント

    12月の講師は金融機関で長年、後進の指導をされてきたCFP認定者の野村修由氏です。
    テーマは「今こそ学んでおきたい!相談者をリピーターとする勘所」です。

    新NISAの導入により多くの人が資産形成に関心を持つなか、
    相談先としてのFPの役割も高まっていると思います。
    さまざまな相談先で私たちFPに相談して良かった、また相談したいと、
    感じていただくには、知識のみならず、相談者との関係構築が重要です。

    今回は金融機関で対人業務のご経験豊かな野村氏から、
    相談の極意を伺える貴重な機会だと思います。

    多くの方のご参加をお待ち申し上げます。


    【勉強会】
    ◇日 時:令和6年12月14日(土) 15:00~16:30

    ◇場 所:Acty奈良6F スタンダードルーム (https://acty-nara.com/index.html)

    ◇講 師:野村 修由 氏

    ◇テーマ:「今こそ学んでおきたい!相談者をリピーターとする勘所」
    ◇単 位:1.5単位(実務・倫理)

    ◇概 要:
        新NISA制度や金利のある時代という大きな節目の中で、
    私たちFPは特定の金融機関や商品に偏らない中立的な
    立場でのアドバイスが一層求められるようになりました。
    とは言え、対人業務は顧客や相談者との「信頼関係の醸成と構築」が
    基本であることに変わりはありません。
    選ばれるFPとなり相談者にはリピーターとなっていただくための
    「相談者対応の勘所」をカウンセラー目線と営業統括部門での
    指導経験からの切り口で考えていきます。
    (ベテランの方は再確認、キャリアの浅い方へは
    基礎習得の機会としてご活用ください。)

    ≪主な内容≫
    1.答えを持つのは相談者
    2.正しい目標設定と判断
    3.相談者の想いとタイプの把握
    4.信頼関係の醸成と構築
    5.選ばれるFP


    ◇プロフィール:
       ・CFP認定者、1級FP技能士、宅地建物取引士、
    マンション管理士、コンプライアンス・オフィサー
    ・元金融マンFP。経営企画、営業統括本部、国際業務、
    人事人財開発部門で蓄積してきたノウハウを活かした講演や
    一人ひとりに寄り添うカウンセラー目線のアドバイスは幅広い層に定評。
    各種団体や金融機関向けセミナー研修、金融専門誌の連載、
    新聞・不動産情報誌への執筆のほか、
    大学のキャリアアドバイザーとして活躍中。

    ◇会 費:1,500円
    ◇懇親会:17:00~ (会場未定 懇親会費 3,500円)

    お申し込みはこちらから
    https://forms.gle/XaMurjGjzvrvyXdq6

    --