情報の取り方・活かし方SG梅田
-
テーマ
相談で役立つ!講座で役立つ!FPが身につけておきたい、話し方のデザイン方法
-
日程
2024年5月22日(水)
-
時間
18時30分~20時00分
(所要時間:1時間30分) -
活動場所
大阪市立総合生涯学習センター 第8研修室
-
講師
赤堀薫里 様(外部)
ファイナンシャル・プランナーCFP(R)、MC歴25年 -
課目
・FP実務と倫理
-
単位数
1.5単位
-
参加人数
合計15名
-
コメント
FP実務の「6ステップ」の肝となるのは、Step1「顧客との関係確立とその明確化」、そして、Step2「顧客データの収集と目標の明確化」と言えるのではないでしょうか。顧客との信頼関係を構築し、顧客に FP 提案に必要な情報をお話し頂くには、コミュニケーション能力がポイントです。
今回の勉強会では、コミュニケーション能力のうち、話す力、伝える力に焦点をあて開催いたします!顧客とのコミュニケーションや昨今のオンラインコミュニケーションの留意点など、実践に役立つ話し方のスキルをMC歴25年の赤堀薫里様(執筆・セミナー講師・司会業等に精力的に活躍中!)に伝授いただきます。
(1)第一印象の決め手
(2)伝える技術
(3)話し方のデザイン
(4)伝え方のデザイン
(5)「聞きたいこと]vs「話したいこと」