SG担当者ログイン

SGアカウント、パスワードをお忘れの方は、各所属支部にお問い合わせください。



東京支部HOME

SGサロン

活動報告
  • テーマ

    お客様満足度の高い相談業務にするために

  • 日程

    2011年5月18日(水)

  • 時間

    19時00分~20時00分
    (所要時間:1時間00分)

  • 活動場所

    文京シビックセンター 区民会議室

  • 講師

    三輪 鉄郎(CFP/外部)

  • 課目

    ・FP実務と倫理

  • 単位数

    1単位

  • 参加人数

    合計13名

  • コメント

    【お客様満足度の高い相談業務にするために】
    [1]FPとしての相談業務とは
    [2]相談業務に役立つFPの特性・FP的アプローチ
    [3]顧客満足度の高いFP相談業務のためには
    [4]キャッシュフロー表の使い方
    [5]貯蓄残高の推移/単年収支/教育費
    [6]初回面談についての工夫
    [7]失敗例から学ぶ
    [8]お客様に満足していただける相談業務のために
    [9]コーチの役割
    [10]ティーチングとの違い
    [11]コーチング技術の応用①「聴く」②「質問する」③「承認する」
    [12]お客様に満足していただける相談業務のために