SG担当者ログイン

SGアカウント、パスワードをお忘れの方は、各所属支部にお問い合わせください。



東京支部HOME

SGアップル

活動報告
  • テーマ

    FP向けマーケティングとは何か」

  • 日程

    2010年10月5日(火)

  • 時間

    18時30分~20時30分
    (所要時間:2時間00分)

  • 活動場所

    パルシステム生活協同組合連合会(新大塚)

  • 講師

    産業カウンセラー 
    株式会社ヒューマンリソース代表取締役
    鈴木克彦 外部

  • 課目

    ・FP実務と倫理

  • 単位数

    2単位

  • 参加人数

    合計25名

  • コメント

    ●言葉の定義

    ・仕事とは?・・・社会貢献すること
    ・マーケティングとは?・・・ビジネスのしくみ。社会のニーズがどこにあるか探ること。

    ・セールスとは?・・・人間関係を作り商品などを薦めること
    ・クライアントとは?・・・自分の管理下にあるすべての人

    ●売上を上げるための要素(最適化)

    ・アップセル
    ・ダウンセル
    ・クロスセル
    ・フロントエンドとバックエンド

    ●FPという仕事とは?(卓越の戦略)

    ●お客様があなたを選ぶ理由とは?

    ●コンサルティングセールスについて

    ●不景気な時代のセールの特徴

    ●質疑応答