SG担当者ログイン

SGアカウント、パスワードをお忘れの方は、各所属支部にお問い合わせください。



東京支部HOME

SG THE FP21

活動報告
  • テーマ

    「不動産投資の定石と正解・不正解 ~お宝物件を見逃さないために~」         

  • 日程

    2021年9月2日(木)

  • 時間

    19時00分~20時30分
    (所要時間:1時間30分)

  • 活動場所

    WEBオンライン

  • 講師

    児玉 晋【メンバー】

    【プロフィール】
    TAC株式会社(資格の学校TAC)
    ファイナンス講座企画部 部長
    日本FP協会 評議員、CFP
    日本証券アナリスト協会 CMAほか

    本業の金融教育の現場では、特に若年層の教育に力を入れている。
    証券業協会の学校教員向けコラムの執筆や研修講師など、長年にわたり学校現場で金融教育の普及活動に従事している。

  • 課目

    ・不動産運用設計

  • 単位数

    1.5単位

  • 参加人数

    合計29名

  • コメント

    【概要】
     不動産投資には、「都心・中古・ワンルーム」に代表されるある種の定石が多く存在しますが、総論としてはどれも正解です。しかしながら、証券投資と違って、不動産は「すべての投資が個別事案」になることから、各論不正解ということもあります。定石だけを頼りに物件選定しているとお宝を見逃すことにもつながります。今回のセミナーでは、定石を学びつつ、そこからはずれた投資事例も紹介しながらそのノウハウを共有しました。

    1.「都心・中古・ワンルーム」の基本セオリーと留意点
    2.物件購入よりも重要な投資要素
    3.事例紹介:定石外投資の事例紹介
    4.18歳成年化と不動産