SGプロFP道場
-
テーマ
第148回研修会「相続税申告の実務 ~相続法改正後の影響、税務調査を中心に相続への備え~」
-
日程
2020年9月17日(木)
-
時間
18時15分~20時20分
(所要時間:2時間05分) -
活動場所
Web会議システム zoom
-
講師
廿野幸一氏(株式会社 相続・事業承継コンサルティング代表取締役・税理士・行政書士・AFP)
-
課目
・相続・事業承継設計
-
単位数
2単位
-
参加人数
合計35名
-
コメント
(講師からの一言)
昨年(2019年7月)に改正相続法の主な項目が施行され、今年の7月10日から自筆証書遺言の法務局での保管制度がスタートしました。
勉強会では、相続法改正の施行後に取り決められた相続税の取り扱いと実務への影響について、及び、毎年8月くらいから相続税の税務調査の季節と言われていますが、コロナ後の相続税の税務調査がどのような対応となるのか、勉強会の9月17日には、お伝えできることがあるかと思います。
上記内容を中心に、その他、現在、相続税申告の現場で起こっていること、デジタル遺品の現状と備え等についても時間の許す限り紹介させていただきたいと考えています。