SGサクセス
-
テーマ
国交省も勧めるDIY型賃貸借とは?
-
日程
2018年11月25日(日)
-
時間
15時30分~16時30分
(所要時間:1時間00分) -
活動場所
【SG体験イベント】中央大学駿河台記念館6階
-
講師
伊部 尚子 (SGメンバー)
-
課目
・不動産運用設計
-
単位数
1単位
-
参加人数
合計10名
-
コメント
概要:賃貸住宅事業を取り巻く環境は厳しくなってきていますが、その打開策として国交省が一昨年公表したのが「DIY型賃貸借」です。
一般消費者にもDIYブームが到来しています。
しかし一方で、賃貸オーナーや管理会社はまだまだ尻込みしているのが現状です。
そこで、今回の講義では、今賃貸DIYに取り組むべき理由、上手な導入方法、安心安全を担保するための賃貸DIYガイドライン解説などを通して、賃貸住宅のDIYを取り巻く現場のリアルを講義していただきました。
※実際に「第126回SGサクセス勉強会」で講演した内容を、要点をぎゅっとまとめて1時間で講義いただきました。
SG体験イベント用に作った内容ではなく、普段の勉強会内容がわかる構成や講師・雰囲気となっていたので、
・SGってどんなとこ?
・SGって敷居が高いの?
・SGサクセスはどんな雰囲気?
と感じる方にも、SGサクセスのご案内文等を参照いただき、実際に勉強会を体験して触れてみていただける機会になったと思います。