SG担当者ログイン

SGアカウント、パスワードをお忘れの方は、各所属支部にお問い合わせください。



千葉支部HOME

SG-Nextステージ千葉

活動報告
  • テーマ

    FP実務倫理:顧客理解力を高める~ FPのための戦略的印象デザイン  

  • 日程

    2015年7月29日(水)

  • 時間

    18時45分~20時45分
    (所要時間:2時間00分)

  • 活動場所

    市川i-Linkルーム

  • 講師

    田中 理咲 様 (外部講師/接遇コミュニケーションコンサルタント・研修講師)    
    下野 純子 様(外部講師/接遇・マナー講師)  

  • 課目

    ・FP実務と倫理

  • 単位数

    2単位

  • 参加人数

    合計8名

  • コメント

    顧客からの信頼を勝ち取るために、戦略的に“印象”を活用していますか?
    専門知識、実務能力は、時間をかけてじわじわと顧客に伝わる長距離型の信頼獲得ツールですが、印象は一瞬で信頼を獲得できる短距離型の強力なツールです。
    7月の勉強会では客室乗務員経験を持つ講師が、機上で出会った一流のビジネスパーソンがみせる「ふるまいの法則」をヒントに、「プロとして一目置かれたい」「顧客との心の距離を縮めたい」など目指すプレゼンス(存在感・雰囲気)に応じたちょっとしたふるまいのコツ、「戦略的印象デザイン」のポイントをお伝えします。

    -----------------------------------------
    【勉強会報告】
    【日程】2015年7月29日 
    【題目】FP実務倫理:顧客理解力を高める~ FPのための戦略的印象デザイン  
    【講師】田中 理咲 様 (外部講師/接遇コミュニケーションコンサルタント・研修講師)    
        下野 純子 様(外部講師/接遇・マナー講師)  

    【FP学習ガイド】
    パーソナルファイナンス 6(1)に該当


    【内容】 
    ・FP6ステップと顧客との信頼関係を気づくポイント
    ・信頼されるFPになるために必要なビジネス要素

    上記について、具体的に学んだ。


    以上