SGなにわづ:活動報告
日時 2017年12月14日(木) 18時30分~20時30分(所要時間:02時間00分)
開催場所 梅田エステートビル2階会議場(*2階です要注意)
テーマ FPとして考える高齢化社会とビジネスと社会貢献
講師 大西 弘喜/メンバー なにわづ代表
課目名と
申請予定単位数
課目名
・FP実務と倫理
単位数:2単位
参加人数 合計13名
コメント SGなにわづは、この3年余り実務と、介護を中心に開催して参りました。勉強のための勉強ではなく、いざというときにクライアントに提供できるスキルを身につける、使えるネットワークを気付けるようにということを中心に考えてきました。しかし、せっかく学んだ知識やネットワークをFPがどのように活用していくのか、何のために必要なのか、はたして世間でいう高齢者ビジネスにFPとして勝算はあるのか?既に介護も、終活ビジネスもあらゆるジャンルが参戦しています。このことは、相続や遺言にも同じことが言えます。そこで今回は、FPとして関わるメリットや考え方を現実的に一緒に考えてみたいと思います。一般のクライアントがFPに相談する依頼するメリットとは何か、社会に貢献しながら、収益を上げられれば、一番理想的な職業とも言えます。今年一年学んだ締めくくりとして来年に希望の持てる勉強会にいたしましょう。 

<<戻る   SG一覧へ