SGなにわづ:活動報告
日時 2017年10月26日(木) 18時30分~20時30分(所要時間:02時間00分)
開催場所 梅田エステートビル2階会議場(*2階です要注意)
テーマ [公証人から聞くFPとして学んでおきたい公証役場と実務」
講師 公証人 井阪 博様/外部 上六公証役場
課目名と
申請予定単位数
課目名
・FP実務と倫理
単位数:2単位
参加人数 合計32名
コメント 私たちFPにとって、公正証書遺言や、任意後見、遺言信託、離婚協議書他非常に重要な機能を果たす公証役場ですが、現実的には、普段活用している方を除くとほとんど、場所すら知らない方も多いのではないでしょうか。実践実務をテーマにしているなにわづでは、今回は実際の公証人にお越しいただいて、まずは実践的な手続きや場所、金額などから、教えていただく予定です。基調講演として最近のトレンドも話していただきますが、初めて公証役場や公正証書遺言など活用したい方にとっては、あまり聞けないチャンスだと思います。また、懇親会もご参加いただきますので、名刺交換を兼ねて、今後皆さんが活用する時のきっかけになればと考えていますので、懇親会も積極的にご参加ください。会場が30名定員ですので、万一申し込みが多い場合はお断りするか、会場の変更をするか検討しますのでご了承ください。 

<<戻る   SG一覧へ