SGなにわづ:活動報告
日時 2017年06月08日(木) 18時30分~20時30分(所要時間:02時間00分)
開催場所 梅田エステートビル5階会議場
テーマ FPが知っておきたい墓仕舞の実務
講師 坂井勇太氏/外部株式会社ユニクエスト・オンライン
課目名と
申請予定単位数
課目名
・FP実務と倫理
単位数:2単位
参加人数 合計30名
コメント ご存知のように、SGなにわづは、実務と介護高齢者をベースに開催しておりますが、6月は、月初と月末2回開催となります。このうち8日は、墓仕舞について行います。少子高齢化と言われて久しいですが、お子さんがいない場合や、女性で姓が変わりお墓を見る人がいない。また、地方から大阪に出てきて、地方の墓守がおられず、大阪にお墓を移転したい場合などが増えてきています。ほっておくと無縁仏となり、自らも死後お墓を見てもらえない場合など、いざというときに、実務としてどうすればよいのか。FPとしてライフプランの最終を同計画するのか、アドバイスするのか?という問題を考えましょう。今回は、ネット申し込みで全国一律同一料金で処理しておられる会社で、実務をされておられます坂井様にお話しいただきます。実務としてどうするのか、どのくらいの予算がかかるのか、また、現場ではどのように進んでいるのか?問題点など、担当者ならではの具体的なお話しをいただきます。あまり他では聞けない良い機会ですので、是非ご参加ください。FPはアドバイスのために、また、現実に検討が必要な方もお越しください。今回は、ひょっとすると定員が少ないのでお断りすることもあるかもわかりませんので、是非早めにお申し込みください。 

<<戻る   SG一覧へ