スタディ・グループFPっちゃ!北九州:活動報告 |
日時 |
2016年11月16日(水) 19時00分~21時00分(所要時間:02時間00分) |
開催場所 |
小倉商工会館 |
テーマ |
FP実務に活かそう!お客様とのコミュニケーションの重要性とビジネス~信頼形成からクレーム対応まで~ |
講師 |
高橋 大氏(SGメンバー)
AFP
株式会社グッドホーム 取締役 管理部長
有限会社魁翔 管理部長
株式会社クライマックス 監査役 |
課目名と 申請予定単位数 |
課目名
・FP実務と倫理 単位数:2単位 |
参加人数 |
合計14名 |
コメント |
次回は、会計事務所、接待飲食業経営、住宅販売、施工管理業務など、多彩な経験を持つ高橋大さんが講師です。
これまでのご経験から、様々な背景を持つ「相手(顧客)」を理解する努力の重要性やその方法など、ビジネスにおいて必要なコミュニケーション術を中心にお話いただきます。
更に、各業態のP/Lから見えた「売上・経費・利益」の考え方と対応策についてもお話いただくので、様々な顧客と関わり、かつ、ビジネスを継続していくヒントが盛りだくさんです。
対人、対ビジネスに関する真摯な「コミュニケーション」について、コンセプチュアル・テクニカルの両面から学んでみませんか? |