日本FP協会
平成29年1月22日(日)実施
3級ファイナンシャル・プランニング技能検定
 (資産設計提案業務) 
団体フィードバック
■■■■ インターネット受検申請 ■■■■
 
    団体フィードバック・インターネット受検申請について
 
    受検申請者(ご本人)の出願情報や結果情報を、ご本人に了解を得たうえで、協会より受検申請者が所属する
    団体(企業)へ、ご連絡する申請方式です。
    あらかじめ、団体(企業)のご担当者にインターネットを通じて、法人IDを取得していただき、受検申請者
    ご本人が了承のもと、その法人IDを入力して、インターネット受検申請を行います。
    団体(企業)への情報提供を希望されない場合は、個人申請となります。
    なお、団体フィードバック申請後、個人申請への変更は出来ませんのでご注意ください。

    団体への情報提供を希望しない方はこちらから申請してください。
    インターネット受検申請について
 
    (1)試験日:
      平成29年1月22日(日)実施

    (2)受検申請期間(PCの入力期間):
      平成28年11月7日(月) 10:00 〜 平成28年11月28日(月) 21:00 (厳守)
    申請手順
 
    団体フィードバック・インターネット受検申請の申請方法は下記A・Bの2パターンがあり、団体ごとに既にどちらか確定しています。
    ※とりまとめご担当者から連絡された「法人ID」、「パスワード」を入力いただくと、受検申請時にA・Bを選択する必要はありません。
     Aパターン:受検申請者(ご本人)が、受検手数料をお支払いただく場合
     Bパターン:貴団体が、請求書で一括して受検手数料をお支払いただく場合
 Aパターン:受検申請者(ご本人)が、受検手数料をお支払いただく場合
 
注意事項の確認   注意事項の内容をご理解のうえ、同意が必要です。
   
受検申請ログイン   法人ID、パスワードを入力してください。
(貴団体のご担当者から入手をお願いします。協会ではお答えできません。)
   
必要事項の入力   個人情報:氏名、生年月日、性別、自宅住所
受検情報:受検科目、受検地、試験免除
連絡先 :受検票・結果通知送付先、電話番号、メールアドレス
その他 :2級試験案内送付希望、協会のお知らせ等送付希望
(ご注意)代理申請によるトラブル防止のため、ご本人による申請をお願いします。
   
支払方法の選択
クレジットカード
または
コンビニエンスストア
 
◆クレジットカードまたはコンビニエンスストアでの支払が選択できます。
クレジットカード支払では、「VISA、Master」のカードを利用できます。
         

◆コンビニエンスストア支払では、以下のコンビニを利用できます。
払込票または払込番号を取得してください。
マーク 種類 お支払方法
セブン-イレブン
ファミリーマート
 
ローソン
ミニストップ
  
セイコーマート
サークルK
サンクス
デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストアー
クレジット
カード支払
  コンビニ
支払
   
        ◆コンビニ支払の場合
協会よりメールにて、仮申請完了をご案内いたします。
  仮申請完了   受検手数料支払に必要な払込番号などが記載してあります。
(ご注意)
 1.受検手数料の入金確認後、受検申請完了となります。
 2.仮申請完了後、クレジットカード支払への支払方法の変更はできません。
       
クレジット決済   受検手数料の支払   ◆クレジット支払の場合
クレジットカードの内容を入力し、決済してください。
受検手数料お支払期間:
    平成28年11月7日(月)10:00 〜 平成28年11月28日(月)21:00(厳守)
※受検申請期間中に、決済まで完了してください。
受検手数料のほかに事務手数料(学科実技:115円、学科のみ:63円、実技のみ:63円)を別途ご負担いただきます。
(ご注意)
 1.当協会では、受検申請者のクレジットカード情報を保持することはございません。
 2.クレジットカード情報についてのお問合せには、ご対応できません。
  クレジットカード会社へお問合せください。
 3.一度決済すると、取消できませんのでご注意ください。

◆コンビニ支払の場合
選択したコンビニエンスストアで受検手数料をお支払ください。
受検手数料お支払期間:
    平成28年11月7日(月)10:00 〜 平成28年11月30日(水)

※受検申請期間と異なりますので、ご注意ください。
受検手数料のほかに払込手数料(172円)を別途ご負担いただきます。
(ご注意)
 1.お支払期限(平成28年11月30日(水))までに入金がない場合は、
  仮申請は無効となります。
 2.お支払は現金のみとなります。
     
受検申請完了   クレジットカードの決済、またはコンビニからの入金の確認後、協会より手続き完了のご案内をメールで送信いたします。
また、受検申請締切3週間後に、受検申請完了のご案内をメールで送信いたします。
   
受検票の発送   平成29年1月5日(木)に協会より普通郵便(ハガキ)にて発送いたします。
 
 Bパターン:貴団体が、請求書で一括して受検手数料をお支払いただく場合
 
注意事項の確認   注意事項の内容をご理解のうえ、同意が必要です。
   
受検申請ログイン   法人ID、パスワードを入力してください。
(貴団体のご担当者から入手をお願いします。協会ではお答えできません。)
   
必要事項の入力   個人情報:氏名、生年月日、性別、自宅住所
受検情報:受検科目、受検地、試験免除
連絡先 :受検票・結果通知送付先、電話番号、メールアドレス
その他 :2級試験案内送付希望、協会のお知らせ等送付希望
(ご注意)代理申請によるトラブル防止のため、ご本人による申請をお願いします。
   
仮申請完了   協会よりメールにて、仮申請完了をご案内いたします。
(ご注意)貴団体が、請求書で一括して受検手数料をお支払いただくため、
受検申請者(ご本人)が受検手数料をお支払いただく必要はありません。
   
貴団体のご担当者の承認   貴団体のとりまとめご担当者に受検申請の承認(または取消)をいただきます。
承認をもって、受検申請の完了となります。
受検申請が取消された場合は、受検申請者(ご本人)及びとりまとめご担当者へメールにてご連絡いたします。
ご不明な点がございましたら、とりまとめご担当者へご連絡ください。
   
受検申請完了   受検申請完了のご案内は受検申請締切3週間後に、協会よりメールで送信いたします。
   
受検票の発送   平成29年1月5日(木)に協会より普通郵便(ハガキ)にて発送いたします。
 
    インターネット受検申請に必要なもの
 
  • インターネットに接続されたパソコン、スマートフォン(iPhone、Android ※ただしAndroid2.3以下の端末は非対応) 詳細はこちらをご確認ください。

    ※通信環境の良い場所で、受検申請(操作)ください。
    ※スマートフォン専用画面から受検申請ができない場合、お手数ですがパソコンから受検申請ください。
    操作上のご注意
 
  • 前画面へ戻る場合は、画面下の「戻る」ボタンを使用してください。
    フリック機能(画面を軽く払うように動かし、ページ等を移動させる操作)の動作保障はしておりません。ご了承ください。
  • 迷惑メール対策で受信拒否設定やドメイン指定されている場合は、exam@jafp.or.jpを受信できるように設定してください。
  • ブラウザのタブ機能を使用して、複数のタブにて同時に受検申請されますと、選択した内容が別のタブに引き継がれてしまう等の不具合が発生する場合があります。複数タブでの同時操作はされないようお願いいたします。
    ご注意
 
  • 試験当日に特別な配慮が必要な方は、必ず、事前に試験事務課までご連絡ください。当日対応の検討をさせていただきます。
    ・試験前の説明や開始・終了の合図について、口頭以外の方法をご希望の方
    ・車椅子をご利用の方
    ・妊娠されている方で、席の配慮等が必要な方
    ・拡大鏡を使用される方
    ・その他、特別な配慮が必要な方
    ※特別な配慮が必要な場合は、受検申請毎にご連絡をお願いいたします。試験日直前のお申し出や、事前にご連絡をいただかず試験当日に来場された場合は、ご要望にお応えできないことがありますので、必ず受検申請時にご連絡をお願いいたします。
     試験当日は、受検者及び当協会関係者以外の試験会場への立ち入りを禁止します。
     介助者等受検者以外の方の同伴が必要な場合は、事前にご相談ください。
  • 特定商取引に関する法律に基づく表示
  • 日本FP協会の個人情報の取扱いについて
  • 共同利用に関する事項
  【合格者データの交換について】
 ファイナンシャル・プランニング技能検定の受検申請において、受検資格および試験免除の適否を確認する目的で、金融財政事情研究会(金財)との間で合格者及び一部合格者のデータを交換しております。交換するデータの種類は、カナ氏名、生年月日、合格した種目、合格番号又は一部合格番号となります。
※金財合格の合格番号、一部合格番号についてのお問合せは、金財(TEL:03-3358-0771)へご連絡ください。
 
1月受検申請の方

申請受付は終了しました
  すでに申請済の方

 
  ≪ご注意≫
決済サービスメンテナンスの為、以下の時間内についてクレジット決済ができません。
・平成28年11月14日(月)午前 1:00〜午前 5:00
・平成28年11月21日(月)午前 2:00〜午前 5:30
・平成28年11月24日(木)午前 2:00〜午前 5:30

 
【お問合せ先】
特定非営利活動法人(NPO法人)
日本ファイナンシャル・プランナーズ協会 試験業務部 試験事務課
受付時間:9:00〜17:30(土・日・祝日・年末・年始除く)※申請受付最終日のみ18:00まで
TEL   :03−5403−9890
FAX   :03−5403−9797

3級ファイナンシャル・プランニング技能検定は、金融財政事情研究会(金財)でも実施しています。
金財が実施する技能検定の詳細については、金財(TEL:03-3358-0771)までお問合せください。
 
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