お申込み上の注意

【参加お申込みの前に下記をよくお読みいただき、同意のうえお申込みください】

1.参加日程と参加費(税込)

日程は、2016年10月8日(土)、10月9日(日)の2日間です。それぞれ1日のみの参加、両日(2日間)の参加を選択してください。
参加日程によって参加費が異なります。

●ご予約はリアルタイムで行えます。お申込みを確定した時点で、セッション予約も確定します。

申込み期間 : 2016年7月19日(火)10:00 ~ 2016年8月22日(月)17:00まで

※早期割の設定はなく、全期間同一の参加費となります。

参加日程 参加費(税込)
2日間参加 10/8(土)と10/9(日)の2日間 20,000 円
1日のみ参加 10/8(土)または10/9(日)のいずれか1日 10,000 円
会員交流会 10/8(土) 5,000 円

※ 会員交流会のみのお申込みはできません。

2.参加費の支払い方法

クレジットカード決済、インターネットバンキング振込み、コンビニ支払いのいずれかを選択のうえ、お支払いください。

決済はベリトランス株式会社のシステムを利用します。http://www.veritrans.co.jp/

●クレジットカード決済の場合、お支払いは一回払いのみとなります。

●インターネットバンキングでのお振込みの場合、お申込みと同時にお申込み金額をお振込みいただき、決済完了となります。事前にインターネットバンキングの登録をされていない場合は、ご利用いただけません。

●コンビニでのお支払いの場合、参加申込時にご案内する受付番号をコンビニエンスストアレジにて提示、または店内の端末機にて入力手続きのうえ、期日までにお支払いください。 支払い期限は3日間となります。支払期日を過ぎた場合、キャンセル扱いとなりますのでご注意ください。

3.昼食について

参加費に昼食代は含まれておりませんので、各自でご用意ください。

4.宿泊について

事務局で宿泊の手配は承っておりません。宿泊が必要な方は各自で手配してください。
なお、大阪駅周辺での10月の宿泊予約が取りにくい状況となっております。FPフェアのお申込みとは別に、旅行会社・インターネットの宿泊サイト等からご自身でお申込みいただく必要がございます。宿泊を予定されている方は、お早目に予約されることをお勧めいたします。

5.継続教育単位の取得について

継続教育単位はコンテンツ(講座)毎の取得となり、取得できる単位数は以下のとおりです。
手続き方法や条件などの詳細につきましては、下記の「継続教育単位の付与」をお読みください。

コンテンツ(講座)取得単位数
基調講演1.5単位
特別講演
エデュケーショナル・セッション(ES)
FP実践塾 ※1
相談実務入門コース ※23単位

※1. FP実践塾は、「実践塾1と実践塾5」、「実践塾2と実践塾6」、「実践塾3と実践塾7」、「実践塾4・実践塾8」をそれぞれ同一内容にて実施いたします。
       同一内容の実践塾の重複申込みはできません。 ただし別内容の組み合わせでFP実践塾を複数回申込むことは可能です。
※2. 相談実務入門コースは、各コースとも、申込みは1回のみ可能です(実施内容は同じです)。

6.コンテンツ(講座)について

ES(エデュケーショナル・セッション)、FP実践塾、相談実務入門コースは先着順による事前予約制です。定員数に達し次第、申込みを締切ります。予約で満席と
なったコンテンツ(講座)の当日受付はありません。また、FPフェア当日、事前予約をしたコンテンツ(講座)からの変更を希望される場合は、空席のあるコンテンツ(講座)のみ変更をお受けいたします。予約者優先となるため、事前に満席となっているコンテンツ(講座)への変更ならびに会場への入室はできません。
●コンテンツ(講座)の内容、講師は都合により変更となる場合があります。
●主催者による特別な許可以外、コンテンツ(講座)の撮影・録音はすべて禁止いたします。

エデュケーショナル・セッション開催プログラム一覧

7.継続教育単位の付与

継続教育単位は受講されたコンテンツ(講座)毎に付与されます。次のような手順により単位が付与されます。

(1) 各会場入口で入室を記録(ネームタッグをバーコードリーダーにかざします。)
(2) 講座終了時に、受講報告書を提出(記入不備の無いよう確認のうえご提出ください。)
(3) 協会で(1)ならびに(2)を照会し、正式に単位を付与
(4) 取得された単位は本協会で記録しますので、受講証明書は配布しません。
   (取得単位数は、Myページでは10月31日(月)から、FPジャーナル送付状では12月号より確認できます。)
   (資格更新のタイミングによっては記載されない場合もあります。)

【ご注意】
◎ 上記(1)の記録、(2)の提出のいずれかが確認できない場合は、継続教育の単位は付与されません。
◎ 講座開始後15分を経過してからの入室や途中で退室した場合は、継続教育の単位は付与されません。
◎ 招待者(講師以外)については、継続教育単位は付与されません。

8.参加申込み内容の変更

●選択したコンテンツ(講座)、連絡先住所の変更 ※参加日程の変更なし

住所等の連絡先の変更や選択されたコンテンツ(講座)等の変更(参加日程の変更なし)をする場合は、8月22日(月)17:00まで参加申込み内容を取消しすることなく変更を行うことができます。
変更の手続きは、FPフェア2016ホームページ「参加申込み・変更・確認」画面(https://www.jafp.or.jp/fair/change/login)から行ってください。
8月22日(月)17:00以降に住所等の連絡先の変更が生じた場合は下記メールアドレスにご連絡ください。お手続き方法をご案内いたします。
E-Mail:fp2016@event-convention.com
※お支払い方法の変更は、いかなる場合もできませんので、あらかじめご了承ください。

●参加日程の変更

参加申込み日または参加費に変更が生じる場合は、以下のとおり、既申込み分を取消し、再申込みをしてください。
※お支払い方法の変更は、いかなる場合もできませんので、あらかじめご了承ください。

お支払い方法 7/19(火)10:00 ~ 8/22(月)17:00まで 8/22(月)17:00以降
クレジットカード
決済の場合
 
・既申込み分を取消し、再申込みをしてください。取消しの時期とクレジットカード会社の締日などによって、取消した分の請求が一旦発生する場合がありますが、 その場合は、返金処理を行います。処理完了後、各クレジットカード会社の日程、方法で返金いたします。
※既申込み分と再申込み分との相殺はできません。
 
変更不可
インターネット
バンキング振込みの場合
 
・既申込み分を取消し、再申込みをしてください。
・お振込み済みの参加費は、会員登録情報にご登録いただいている銀行口座にご返金いたします。なお、返金につきましては、返金に伴う振込手数料を差し引いてお振込みいたします。 返金手続きは処理完了まで1~2カ月ほどかかります。
※既申込み分と再申込み分との相殺はできません。
 
コンビニ支払いの
場合
 
・既申込み分を取消し、再申込みをしてください。
・取消し手続き前に参加費のお支払いがお済みの場合は、会員登録情報にご登録いただいている銀行口座にご返金いたします。なお、返金につきましては、返金に伴う振込手数料を差し引いてお振込みいたします。返金手続きは処理完了まで1~2カ月ほどかかります。
※既申込み分と再申込み分との相殺はできません。
 

※コンビニ支払いの期限は3日間となります。支払期日を過ぎた場合、キャンセル扱いとなりますのでご注意ください。また、再申込みをされる場合は、あらためてお手続きいただく必要がございます。

9.参加申込み内容の取消し(キャンセル・ポリシー)

参加申込みを取消しする場合は、以下のルールが適用されます。
取消しの手続きは、FPフェア2016ホームページ「参加申込み・変更・確認」画面(https://www.jafp.or.jp/fair/change/login)から行ってください。

お支払い方法 7/19(火)10:00 ~ 8/22(月)17:00まで 8/22(月)17:00以降
クレジットカード
決済の場合
 
・取消しの時期とクレジットカード会社の締日などによって、取消した分の請求が一旦発生する場合がありますが、その場合は、返金処理を行います。処理完了後、各クレジットカード会社の日程、方法で返金いたします。
 
取消し不可
お支払い済みの参加費の返金はできません。
インターネット
バンキング振込みの
場合
 
・お振込み済みの参加費は、会員登録情報にご登録いただいている銀行口座にご返金いたします。なお、返金につきましては、返金に伴う振込手数料を差し引いてお振込みいたします。返金手続きは処理完了まで1~2カ月ほどかかります。
 
コンビニ支払いの
場合
 
・取消し手続き前に参加費のお支払いがお済みの場合は、会員登録情報にご登録いただいている銀行口座にご返金いたします。なお、返金につきましては、返金に伴う振込手数料を差し引いてお振込みいたします。返金手続きは処理完了まで1~2カ月ほどかかります。
 

※コンビニ支払いの期限は3日間となります。支払期日を過ぎた場合、キャンセル扱いとなりますのでご注意ください。また、再申込みをされる場合は、あらためてお手続きいただく必要がございます。

10.ネームカード、受講報告書等について ※事前送付ではありません。

ネームカード、受講報告書等は、FPフェア当日、「参加登録確認書」と引き換えにお渡しします。
「参加登録確認書」は9月15日(木)にお申込み時の登録住所へ発送いたします。
9月23日(金)までにご登録された住所に届かない場合は、FPフェア2016事務局にご連絡ください。
連絡先:fp2016@event-convention.com
※FPフェア当日は必ず「参加登録確認書」をご持参ください。万が一お忘れや紛失の場合は、手続きにお時間がかかります。

11.大規模災害などによりFPフェアの開催が中止された場合の措置

大規模災害など不測の事態が発生し、FPフェア2016の開催を中止せざるを得ない場合には、参加費については次の手順により返金いたします。ただし、宿泊、交通費等については各々の交通機関ならびに宿泊施設と参加者との間で解決するものとし、協会はその責務を免責されるものとします。また、FPフェア2016が中止された場合、他の代替方法による継続教育単位の付与や、その機会の提供は行いません。

(1) 中止決定が決まり次第、日本FP協会ホームページ、FPフェア2016ホームページにてお知らせいたします。
(2) 返金準備が整い次第、口座登録のある会員の方は登録口座へ返金いたします。
(3) 口座登録のない会員の方は返金口座を書面にて協会へお知らせいただき、その後、指定口座へ返金いたします。

12.罹災における参加取消しの措置

災害等が発生し、FPフェアの参加が不可能になった場合には、罹災証明の提出をもって参加費を返金いたします。 ただし、宿泊、交通費等については各々の交通機関ならびに宿泊施設と参加者との間で解決するものとし、損害の一切において協会はその責務を免責されるものとします。

13.その他

(1) 年会費等の支払い状況により、ご参加いただけない場合がございます。
(2) FPフェア当日は、係員の指示及び案内に従ってください。
(3) 各コンテンツ(講座)の受講中に他の受講者の迷惑になる行為はご遠慮ください。
(4) 受講中の携帯電話・スマートフォン・タブレット(メール、Web使用含む)、パソコン等電子機器の使用は禁止とさせていただきます。
(5) 主催者の許可なく、コンテンツ(講座)等会場内の撮影、録音機器(携帯電話・スマートフォン・タブレット等含む)の使用はできません。

FPフェア2016の参加申込みは終了いたしました。
【参加申込み受付期間】
7/19(火)10:00 ~ 8/22(月)17:00まで

CFP、CFP®、CERTIFIED FINANCIAL PLANNER®、およびサーティファイド ファイナンシャル プランナー®は、米国外においてはFinancial Planning Standards Board Ltd.(FPSB)の登録商標で、FPSBとのライセンス契約の下に、日本国内においてはNPO法人日本FP協会が商標の使用を認めています。
AFFILIATED FINANCIAL PLANNER®、アフィリエイテッド ファイナンシャル プランナー®は、NPO法人日本FP協会の登録商標です。

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