新型コロナウイルス感染症に関する協会からのお知らせ

政府からの「新しい生活様式」の実践例が示されたことを受けて、現在協会の業務については一部縮小をしております。
協会会員の皆様にはご不便ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

協会の業務に関するご案内

会員(CFP®認定者・AFP認定者・一般会員)の方のお問い合わせについて

 業務縮小のため、会員(CFP®認定者・AFP認定者・一般会員)の皆様からのお問い合わせにつきましては、以下のとおり受付時間を短縮させていただきます。なお、お電話がつながりにくい状況となっており、ご不便ご迷惑をおかけしますがご理解いただきますようお願い申し上げます。
 またメールでのお問い合わせにつきましても、ご返信までにお時間をいただく場合もございますので、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

【受付時間】10:00~16:00(土日・祝日を除く)

Webサイトからのお問い合わせ
お問い合わせフォームへ
会員フリーコール
0120-874-417

協会主催のセミナー・イベント・相談会等の中止について

政府からの「新しい生活様式」の実践例が示されたことを受けて、8月31日までに開催を予定している協会主催のイベントは、社員総会、くらしとお金のFP相談室、FP広報センターなど、一部の本部事業を除き原則中止することを決定いたしました。

FP技能検定試験・CFP®資格審査試験
2020年度「FPの日®

2020年度の「FPの日®」(例年10月下旬から11月にかけて全国一斉に開催しているFPフォーラム)は中止することを決定いたしました。
※全国一斉の開催を中止とするものです。各支部のイベント開催予定につきましては支部ホームページをご覧ください。

また、9月以降に開催するイベントの開催可否につきましては、決定次第お知らせいたします。
セミナーやイベント等へのご参加を楽しみにされていた方におかれましては、ご迷惑をおかけいたしますことを、心よりお詫び申し上げます。

各種発行物の遅延について

各種書籍及び小冊子、FPジャーナル(会員向け会報)の発送につきましては、状況によっては遅延することもございます。

今後の協会の取り組みについて

日本FP協会 白根理事長からのメッセージ

本動画の無断複製(ダウンロード)をすることはできません。

生活者向けページ
上へ