日本FP協会
2級・3級ファイナンシャル・プランニング技能検定
 (資産設計提案業務) 
団体フィードバック(FB)インターネット受検申請
 団体とりまとめ担当者用 お手続画面 
 
    団体フィードバック・インターネット受検申請について
 
    受検申請者の申請情報や結果情報を、受検申請者の了承を得たうえで、日本FP協会より受検申請者が所属する団体(企業等)へ通知する申請方式です。
    あらかじめ、団体とりまとめ担当者が新規登録を行い、法人IDを取得してください。受検申請者本人は申請状況や結果情報の所属団体への通知を了承
    のうえ、その法人IDを入力して、インターネット受検申請を行います。
    インターネット受検申請のご利用手順(マニュアル)は こちら

登録済の団体はこちら
(団体とりまとめ担当者の変更、受検申請の承認・取消など)



 
 
    ※団体申請を新規にご希望の場合、受検申請開始日までに法人IDの取得手続きが必要です。
    ※団体登録をご希望の場合は、下記【お問合せ先】までご連絡ください。
     登録には一定の条件がありますので、あらかじめご了承ください。
     (例:毎試験回、10名以上の受検申請者がいること等)
 
 
【お問合せ先】
  特定非営利活動法人(NPO法人)
  日本ファイナンシャル・プランナーズ協会 試験業務部 試験事務課
  TEL:03-5403-9890   FAX:03-5403-9797

【受付時間】
  9:00 〜 17:30(土日・祝日・年末年始を除く)

2級・3級ファイナンシャル・プランニング技能検定は、金融財政事情研究会(金財)でも実施しています。
金財が実施する技能検定の詳細については、金財(TEL:03-3358-0771)までお問合せください。
 
タグライン