第6回『夢をかなえる』子供のフォトコンテスト
受賞作品決定!!

1.趣旨

この度、第6回『夢をかなえる』子供のフォトコンテスト(2017年7月3日~11月30日の期間で募集)の受賞作品を決定しました。皆様に「将来の夢をかなえるため、頑張っている小学生」の姿を撮影した写真、及び「被写体のお子様が夢を実現するために家族としてどのようにサポートしていきたいか」など今後のライフプランについてのコメントを募集したところ、97作品のご応募をいただきました。

本コンテストは、経済的な側面から夢や目標をかなえるための資金計画を立てる「ファイナンシャル・プランニング」の重要性を普及するための活動の一環として開催したものです。この応募をきっかけに、家族でライフプランについて考えていただくことも期待しています。受賞作品をぜひご覧ください。

2.受賞作品

<受賞作品一覧>※五十音順
※作品名をクリックすると受賞作品を観ることができます。

■最優秀賞(1点)

  • 徳永 傑様(大阪府)

    コメント:甲子園で試合がしたいと、当時小学一年生だった息子の一言から息子の野球人生は始まりました。息子の夢を叶えようと土日祝の定期練習の他、毎晩自宅での素振りや走り込み、ストレッチなどをしています。あと、お米は一日に四合食べています。時には嫌な顔をすることもありますが、自分のためなんだと奥歯を噛み締めながら毎日頑張る息子の姿は最近ではどこか逞しくも見えます。今後も息子の夢、今や家族の夢を叶えるために息子と二人三脚で大きな夢に向かって奮闘していきたいと思います。そして息子には、一つの事を納得いくまでやり遂げる忍耐力のある人間に成長して欲しいと願っています。

■優秀賞(1点)

※「優秀賞」は選考の結果、1作品となりました。

  • 塚内 留理子様(山口県)

    コメント:保育園児の頃から美しい文字を書いてほしいとの親の願いもあり教室へ通わせていました。今では鉛筆の文字はきれいにかけていて、いつかは親を越えるかなと思っています。今回は大きな筆に挑戦!体全体を使って書いて楽しかったと話しています。これからも書くことの楽しさを味わってほしいと願っています。

■佳作(5点)

創立25周年を記念してスタートした本コンテストは、今回をもちまして終了といたします。

お問い合わせ先

NPO法人日本FP協会 広報部 フォトコンテスト係
〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス5階

03-5403-9853

受付時間 9:30~17:00(土日・祝日・年末年始を除く)

PDF形式のファイルをご覧いただくにはお使いのパソコンにAdobe® Reader®がインストールされている必要があります。ご確認のうえ、ダウンロードしてください。

上へ